トップに戻る

過去日記

2003年11月7日(金):昼

G5内蔵1テラ計画

 SonnetMac対応シリアルATAカードが出荷開始したそうな。

 で、このカードなんだが、…対応機種の中にPower Mac G5も含まれてるよ!


 だが、いくらカードが対応してても、G5にはハードディスクを入れるスペースが2個分しか無いんじゃどうにもならないだろうよ…とも思ったのだが、PCIカードが入るフロアにはけっこう大きな隙間があるから、ここにハードディスク2個くらい入るんじゃないかって気が。

 …ただあと問題はハードディスクに供給する電源なんだが…カードからは供給出来ないゆえ、なんとかして電源ケーブルを引っ張ってくる必要があるんだが…電源は上のフロアから引っ張ってくるのが最良だと思うが、…シリアルATA用のちっちゃい電源コネクタを分岐させるケーブルって存在するのかな?
 アキバのDOS/Vパーツショップとか行けば普通に売ってるんだろうか?知ってる人情報求む。

前後の過去日記

↑2003年11月8日(土):未明

アニメコンプレックスまつり?

↓2003年11月7日(金):未明

いまから老後の心配をしてみる

過去日記一覧
トップに戻る