トップに戻る

過去日記

2003年11月7日(金):未明

いまから老後の心配をしてみる

 お外で演説してる政治屋さんが馬鹿みたいに年金、年金言ってる今日この頃だけど。

女「年金が受け取れなくなるなんて、誰に聞いたの?」
男「いや、なんとなく…」
女「ふ〜ん」
 …なんていう、年金制度が破綻するなんてのは根拠の無いデマなんだからテメエらグダグダ言ってないでとっとと年金払えやクラァ!…ってCMが今ばんばん流れてるんだけどさ……

 たしかヲイラが年金払い始めた頃は、60歳になればその年金を受け取れるはずだったのに、いつのまにか65歳にならないと受け取れないようになってるんだけど?

 それで、『将来年金貰えないというのは誤解』?

 それともこの『誤解』ってのは、「ビタ一文払わないなんて言ってる訳じゃねえだろうが!屁みたいな額でも貰えるだけ有難いと思いやがれクラァ!」って事?

 …まあ、いま若いのが年金払わないと、いま年金受け取ってる奴に払うカネがない訳だし、払うけどさ。

前後の過去日記

↑2003年11月7日(金):昼

G5内蔵1テラ計画

↓2003年11月6日(木):未明

ウルトラマニアック 第25話

過去日記一覧
トップに戻る