トップに戻る

過去日記

2003年11月12日(水):未明

Mac OS X 10.3.1出た。

 FireWire800接続のディスクの内容を破壊するという事で有名な10.3.0だったが、10.3.1ではその問題が解決されているとの事。

 …ところで、噂ではFireWire400のディスクでも不具合が出るという話もあったが…ウチの外付けディスク、10.3にしてからマウントにやたらと時間がかかる事があったりとか、突然ディスクを認識しなくなるなんて事が何度かあったんだけど…はたしてこれは解決してるか…?

 あ、あと10.3.0では、アイコン表示のFinderウィンドウに、新規フォルダを作ったりとかファイル複製ドロップをしたりとかした時に、そのアイコンをウィンドウの表示範囲外まで吹っ飛ばしてくれる不具合があったが、解決している模様。
 更に、コマンドキー押してドロップのとき、10.2の頃はウィンドウの空いてる位置にわざわざ移動してくれていたのだが、10.3.1になって、ちゃんとドロップした場所に置いてくれるように修正してくれている。
 10.2後半の頃の挙動はかえってお節介臭くて嫌だったので、ちょっと有難い変更だった。

前後の過去日記

↑2003年11月13日(木):未明

春雨うまー

↓2003年11月11日(火):深夜

ウルトラマニアック 最終話

過去日記一覧
トップに戻る