トップに戻る

過去日記

2003年11月13日(木):未明

春雨うまー

 近頃、近所のスーパーで春雨中華サラダを度々買って喰っていたのだが… ちっこい容器にちょっぴりしか入ってなくて、それで198円(半額になる前の価格)もするんで物足りなさを感じて、…自分で作ってみる事にした。

 …とは言っても、作り方がイマイチ分からなかったので、レシピを想像して
・春雨をゆでる。
・キュウリの千切りと冷凍食品の中華野菜ミックスを入れて混ぜる。
・酢をかける。
・食べるぶんを取り分けて、中華ドレッシング(ノンオイル)をかける。
なんてカンジに作ってみたのだが…美味いよ!ちゃんとした中華春雨サラダが出来たよ!

 しかも、材料費が
・春雨 198円
・キュウリ 48円
・中華野菜ミックス 88円 
・中華ドレッシング 100円くらい
・酢 10円くらい
 って事で450円ほどでドンブリ山盛り一杯くらいの量が作れてとても経済的。

 …それで今、そのドンブリ山盛り一杯くらい作った中華春雨サラダをまくまくと喰い進めている。
 早くも無くなりそうなので、また春雨を買ってこないと。

 次に作るときにはチャーシューの千切りも入れてみよう。

前後の過去日記

↑2003年11月13日(木):朝

たしかG5って不思議なしくみによってクロック上げやすくなってるんだよね?

↓2003年11月12日(水):未明

Mac OS X 10.3.1出た。

過去日記一覧
トップに戻る