トップに戻る

過去日記

2003年12月17日(水):夜

MPEG2再生問題新事実発覚!!

 改めてダウンロードしてきたMPEG2再生コンポーネントの、インストーラの日付の問題についてだが、新たな事実が発覚!

 きょうダウンロードしたMPEG2再生コンポーネントのパッケージの修正日は10月18日だったが、…以前ダウンロードしてきたパッケージをよくよく見てみたら…9月20日だった!!
 試しに、既に10月版がインストールされたシステムに9月版がインストール出来るかどうか試してみたら…どっちも同じバージョン6.4であるにもかかわらず、より新しいバージョンがインストールされているシステムにインストール出来ないとの警告が!
 つまり、9月版と10月版はバージョンナンバーが同じなのにも関わらず別バージョンだと。

 …これは、どういう事だ?
1、アップルは10月の時点でこの問題を知っていて、修正版もリリースしていたのだが、ユーザーに対して全くアナウンスせずに放置していた
2、9月のリリース後に一度軽いバグフィックスを施し、10月に新しいパッケージをアップしたが、更にその後12月15日問題が出たので修正して今日アップしたが、その際パッケージの日付は何らかの理由で変わらなかった。

 …2でも相当どうかと思うが、もし1だったらメラ許せんなあ。
 さしあたって、10月18日〜12月14日の間にMPEG2再生コンポーネントを購入した人に再生不可能問題が出たかどうかで1なのか2なのかが分かるんだが…誰かいないかな最近購入した人。

※追記
 パッケージの日付は10月18日だけど、パッケージが入ったフォルダは12月16日になってた。
 ということで、修正は問題発覚後だったと判明。
 …早くアナウンスせれよアップル。

前後の過去日記

↑2003年12月18日(木):未明

今月の30girl

↓2003年12月17日(水):夕方

MPEG2問題解決?

過去日記一覧
トップに戻る