トップに戻る

過去日記

2003年12月17日(水):夕方

MPEG2問題解決?


 MPEG2再生コンポーネントが12月15日以降動作しなくなる問題だが、…アップル鯖には既に対処済みのインストーラが上がっている模様。
 アップルストアからインストーラをダウンロードしてみたところ、インストーラのパッケージもインストールされたコンポーネント自体も修正日が10月18日なのだが、インストールしてみたら正常にMPEG2ファイルを再生できるようになっていた。

 …パッケージの中の一部ファイルのみ変更しただけで対処出来たのか、あるいはこのバグを無かった事にする為に修正日を改ざんしたか(苦笑)のいづれかであろうが、…コンポーネントのバージョンが6.4のままなあたり、どうも後者くさいが。
 まあともかく問題が解決してよかった。

 ……って、正式なアナウンスが無けりゃアップデータが出たなんて誰も分からんだろうけど、いつ発表するんだ?
 まさか、問い合わせてきたユーザーに対してだけ
「それはおかしいですね?試しにインストーラを再度ダウンロードしてインストールしてみてください」
なんて言って済ますなんて事は…

前後の過去日記

↑2003年12月17日(水):夜

MPEG2再生問題新事実発覚!!

↓2003年12月17日(水):昼

スクみずDAYそれから

過去日記一覧
トップに戻る