トップに戻る

過去日記

2003年12月31日(水):未明

コミケの最中、スペースに一緒にいた知人との会話

知「マリみてのアニメっていつ頃始まるんだっけ?」
俺「来年早々じゃなかったかな?」
知「地上波で?」
俺「地上波でもやるね。俺は録画はスカパーでもやるけど」
知「んー、ところでマリみて読んでる?」
俺「いや、まだ読んでない。…まあ、アニメ見たら小説のほうも読む気になるかもしれないけど」
知「そうかー」
俺「けど、人の話をいろいろ聞いてるから、おおよその内容は知ってる」
知「ふんふん」
俺「学園に君臨する白薔薇、黒薔薇、黄薔薇、青薔薇の称号を持つ四天王が、学園の覇権を争う為に、スール制度を利用して後輩を配下に取り込むって話だよね?」
知「…いや、全然違う!四天王とか居ないし、黒薔薇とか居ないし!」
俺「いないのか」
知「いない!」
俺「えーそれじゃー、薔薇の称号を持った人たちが史実の名を受け継いてガチで戦ったりとかは?」
知「いや、それ一騎当千!」
俺「あーでもたしか、その学園の偉い人が後輩をモノにする為に礼拝堂でえちい事して、『い…いけないわ先輩、マリア様が…みてる…』言うのがタイトルの由来だやね?」
知「いや!言わないし!」
俺「…全然?」
知「全然!」
俺「そっかー、それじゃ思ってた話とぜんぜん違うなー」

前後の過去日記

↑2003年12月31日(水):朝

カレイドスター 第39話

↓2003年12月30日(火):夜

まぅまぅ開始けてーい!

過去日記一覧
トップに戻る