トップに戻る

過去日記

2004年1月13日(火):朝

ニュース番組では「チーム戦だと思えばいい」なんて言ってた人もいたな

開門神事「一番福」抗議相次ぎ返上

 西宮神社の福男選びって、今回初めて知ったんだけど…

 テレビでさんざん放送されていたんで見てたけど、最初のうちは
『去年ゴール直前でコケて福男になり損ねた消防士が今年ついに念願の一番福に!』
なんてカンジだったのが、
『他の参加者から「進路妨害」の抗議の声』
なんて話になって、問題となるスタート直後の映像がバンバン流れるようになったら、
『視聴者から抗議殺到』
となってそして結局こういう事になったらしい。

 当初は神社では「競技じゃないんだしそんな厳格にする事もない」とは言っていたようだが、…まあ、スタート位置が事前の場所取りによって決まるって辺りが既に公正さも何もない気はするが。

 ちなみにこの消防士一行は、一週間前から場所取りしていたそうな。
 話によると『テント、寝袋禁止』という取り決めがあるらしいし…福男になるのもたいへんだ。

 ところで、テレビ報道では当初この消防士が喜ぶ姿が普通に放送されていたのに、視聴者の抗議が集まりだした頃になると、今更のように顔にボカシを入れて放送するようになったのがちょっと可笑しかった。

前後の過去日記

↑2004年1月13日(火):深夜

現在捕捉してるアニメ一覧を晒してみる。

↓2004年1月13日(火):未明

暖房熱暴走

過去日記一覧
トップに戻る