トップに戻る

過去日記

2004年1月22日(木):昼

マグナム先生人気で、今年は本格的に俳優デビューするもんだと思ってたよ

 気付いたらもうオープン戦まであと1ヶ月ほどとなったが。

戦々恐巨〜…清原二軍“英断”に広がる波紋

最も心配されるのは、ファンの反応だろう。 (中略) 彼らにしてみれば、今回、堀内・巨人がとった“清原色”一掃の措置は、とても容認できる話ではない。このまま清原が冷遇され、飼い殺しの状態が続くようであれば、いくら紳士的なファンでも黙ってはいないだろう。

また、巨人一の人気を誇る清原だけに、視聴率の大幅な低下も懸念されている。昨シーズンは、全局平均で、14.3%という史上最低の視聴率を記録した巨人。目玉である清原が試合に出ないとなれば、ファンが一層、テレビから遠のくことも考えられるのだ。

 清原は、ファーストの守備に付いても一、二塁間に転がった打球に見向きもしない…どころか、一塁線に飛んだ球ですらシカトこく事が多々あるので、勝つ事よりもファンや視聴率を優先という事でスタメン起用してくれたほうが、他球団からすればとても有難いんだけど(苦笑)。

前後の過去日記

↑2004年1月22日(木):夕方

キッズで放送するアニメ3本にまつわる話とか

↓2004年1月22日(木):未明

北へ。〜Diamond Dust Drops〜 第1話

過去日記一覧
トップに戻る