トップに戻る

過去日記

2004年2月2日(月):夕方

「ETCってまるでチキンレースだ」って思う人も多いらしい

料金払わずETC通り抜け バー接触防止策が裏目に

 ETCが出来た頃、
「これ、車載器とうまく通信出来なかったり、そもそも車載器付けてない車が突っ込んで来たりしてバーが開かなかったらどうするんだろう?」
 …なんて疑問に思っていたもんだが。

 で、案の定ETCレーンでのバーとの接触事故が頻発して、道路公団の人が困った末に試してみた対処法が
「バーが開かなくても車が通り抜けられるくらいにバーを短くする」
という笑い話のようなモノだったと。

 …未払いで通過されるにしろバーを折られるにしろ損害が発生する訳だし、さすがにこの問題を放置するって事は無いと思うけど、…道路公団のやる事だしなあ。

前後の過去日記

↑2004年2月3日(火):未明

MEZZO 第4話&第5話

↓2004年2月1日(日):夜

シンデレラボーイDVD

過去日記一覧
トップに戻る