トップに戻る

過去日記

2004年2月3日(火):未明

MEZZO 第4話&第5話


 原田&黒川サイドと海空来サイドとの全く異なるストーリーが、全く同じ舞台&時間軸で展開されていく、第4話『嘘の殻 EPISODE POSI』と第5話『嘘の殻 EPISODE NEGA』。


 そういえばここでアニメの話を書く時、いつもはサブタイトルまで記述する事はないんだけど、…それはともかく、4話は海空来のシャワーシーンから始まり、5話は海空来のおともだち、桜のシャワーシーンから始まるというシンクロニシティをまず見せつつ展開。


 原田&黒川のほうは、浮気調査をしているはずがえらい事に、海空来のほうは桜と一緒に遊びに行っていたはずがえらい事に…という展開で話は進む。


 海空来と原田&黒川、厄介な話に巻き込まれつつも偶然まるっきり同じ場所を移動する…のに、最後の最後まで全く出会う事がなく進んでいくという、まるで志村と後ろの人のような関係でニアミスを繰り返していくもどかしさがなんかイイ感じ。

 …んだけど、桜と原田はしょっちゅう出会っていたりする。その都度原田が痴漢呼ばわりされるシーンなんて、両方の視点いずれにも入ってるし。


 あと、片方の視点からは伏せられている事実が、もう片方の視点からだと丸見えだったりとか、注意深く見るといろいろ面白いところがあったりするね。


 …さて、ここで海空来視点のほうで、海空来の過去の話がちょろっと出てくるのだが…これってどうにもあのメゾフォルテの映像っぽいのだが。
 なんかもう、メゾフォルテのDVD観てる事を前提にして話がサクサク進んじゃってるおかげで、話がよくわからないところが…まずこのキャラの事を知ってないと駄目っぽいし…なんだかDVDがえろえろって事以外にもメゾフォルテが気になってきたなあ…


 気になるDVDといえば…この『MEZZO』シリーズの梅津泰臣氏、これ以前にもA KITEYELLOW STARという作品を手がけていて、…しかも、ネットでレビューを漁ってみたところ、いづれもエロエロだそうな!
 A KITEのほうは、MEZZO FORTE同様、アクション&エロって路線のようで、それより前に製作されたYELLOW STARのほうは、義理の父親に薬漬けにされた女子高生の話だそうで…エロ度が相当高そうだ!

 …しかし、すげい気にはなるんだけど、そんなに大量のDVD、ほいほいと買えないぞ… うむー。

前後の過去日記

↑2004年2月3日(火):朝

ウルマニ放送情報

↓2004年2月2日(月):夕方

「ETCってまるでチキンレースだ」って思う人も多いらしい

過去日記一覧
トップに戻る