トップに戻る

過去日記

2004年2月4日(水):夜

肉の切れ目が縁の切れ目。

 もう牛が絶滅寸前の吉野家だけど…きょう行ってみたらまだ牛丼の販売は続いてた。

 …んで、カウンターに座って、並盛が出てくる間に、他の客が何を頼んでいるのかを数えてみた。
 その店にある臨時メニューは、カレー丼、いくら鮭丼、マーボー丼だが…店内にいた客19人が注文してる物は…

 牛鮭定食:1人
 牛皿:1人
 カレー丼:1人
 牛丼:16人
(※2人ほど既に喰い終わっていたのだが、臨時メニュー頼んだときに出てくるトレーがなかったので、牛丼を注文したと判断)

 …いくら鮭丼、マーボー丼を注文している客は皆無。
 更に、出てきた牛丼を食っている間に6人の客が入ってきたが、全員が牛丼を注文してた。

 ……まあ、そりゃそうだろうなぁ。客は正直だ。

 牛丼が終了した後の吉野家の末路が本当に心配だねぃ。

前後の過去日記

↑2004年2月5日(木):未明

ウルマニ番外編

↓2004年2月4日(水):夕方

続編

過去日記一覧
トップに戻る