トップに戻る

過去日記

2004年2月5日(木):夜

魔物に喰われそうになって逃げ回る人魚の話


 迷子のケモノ達読んだ。

 ケロケロちゃいむでちょっぴり有名だったが、近頃は執筆量が減ってしまった藤田まぐろ先生の、ひさびさの新作。

 今までの作品から一転してダークな話になってる…のに絵柄が相変わらずなので、そのギャップがなんだか素晴らしいこの作品だが、…それ以上に注目するところとして…

 巷のアニメとかマンガとかに出てくる人魚というのは、胸は隠してるくせに下半身は丸出しという妙なアンバランスさがあって、常日頃からそれに違和感を感じていたものだが…この作品に出てくる主人公の人魚達は…若干のアクセサリーをつけてる以外はまるっきり潔く全裸!素晴らしいよまぐろ先生!!

前後の過去日記

↑2004年2月6日(金):未明

「殺す」なんて言われたんじゃおちおちパソの改造も出来ないね

↓2004年2月5日(木):未明

ウルマニ番外編

過去日記一覧
トップに戻る