トップに戻る

過去日記

2004年2月21日(土):未明

R.O.D THE TV 第15話&第16話


 さてまずはなにより…

…読子出たーーーー!! 出たー出たーー!!!


 そして同時に流れる読子のテーマ(と勝手に自分が呼んでる曲)、出たー!!
 読子のテーマに合わせて逃げる読子!
 読子のテーマに合わせてコケる読子!
 読子のテーマに合わせて捕まる読子!
 いぇーい!!

 …ああもう読子のテーマ、なんぼ聴いてもいいなあ。
読子のテーマ収録CD(読子のテーマはリストの3トラック目)


 んで読子、もう30歳か。………老けたなー(苦笑)。
 …でも変な喋り方は相変わらずだ。

 ……それで、OVAの話以降5年間引きこもり無職かぃ。
 ………まあ、おこたで煎餅やあられ喰って茶を飲んでるような水準で生活してれば何百年でも生きていけるくらいの蓄えはありそうだしね。
 おまけに、総支出の9割9分以上を占めてたと思われる書籍代を払う必要が無い訳だし。


 …しかし、OVAのときの登場人物がずんどこ出てきて、OVAを知らないと訳わからない度がばりばり上がっているよ…

 TV版だけ観ると、…なんか読子さん、まるで仲間を見捨てて逃亡してこんなとこで日の当たらない生活してるヘタレみたいなんだけど、


 DVD版観てたら、このすみっこでプルプル震えてる人を守るという、かつての親友と交わした堅い約束の為だという事が想像出来るのだが…


 あとは、何故にこのプルプル震えてる人だけが壁抜け男を捕まえる事が出来るのかとか、プルプル震えてる人にとってじゅーよーな意味を持つ紙ちょーちょの事とかの細かいとこも、分かってれば「おお!」とか思うんだが、TV版しか観てないと気にせず普通に見流しちゃうね。


 …さて、この15話と16話が一挙に放送されたのは単にフジテレビの一方的な都合だっただろうけど、この2話を連続した事で演出的にすげえ良くなったよ!
 15話の読子登場と16話の読子逃亡、1週空いてから観たんじゃすごいダルかっただろうけど、一気見したおかげで非常に緊迫した雰囲気を継続さす事が出来たよ!15話のアレで終わられたまま1週以上も待たされてたらどうしようかと思っちゃったよ。


 まあそんな事で、OVA版の素晴らしさを知らないままTV版を観続けるなんてぶっちゃけありえないんだが、まだ遅くない、観てない人は観とき。というか観れ。

 …ヲイラの場合は、直前にスカパー!での放送を観る事が出来たんで運が良かったが。

前後の過去日記

↑2004年2月21日(土):朝

インスタント麺に対する偏見って相変わらず根強いしね… すごい多くの人に喰われてるのに

↓2004年2月20日(金):朝

また覇王の話

過去日記一覧
トップに戻る