トップに戻る

過去日記

2004年3月7日(日):深夜

バトルプログラマーシラセ(30分枠版) 第3話


 うわーん!30分枠版の3話、29分30秒もあったよ!おかげで録画のケツが30秒ほど切れちゃってたよ!
『30分枠の企画だったけど15分枠3本に分割した』なんて裏事情があったけど、いざアニメを制作し始めたときには30分枠で考えていたときの事なんて忘却してたおかげで今になってタイヘンな目に遭っていただろう制作スタッフの心情が丸わかりだよ!

 …ということで、リピート放送で録画し直した。
 同じ放送が複数あるからスカパーっていいね。


 んで、3分割して1週ごとに観ていたときは、このメリケンのすごい人(早熟)、じっくり長いこと活躍していたような印象だったけど、30分一気に観ると、とっとと来日してさっさと帰っていったような印象になるね。

 やっぱしアニメっつうのは、その視聴状況によって同じ作品が違った印象になる事があるんだね。
 この作品、UHF版を既に見た人と、宇宙電波配信のおかげで今回初めて見れた人と、きわめて特殊な方法でPCのモニタ上で見ている人とでは、きっと相当印象が異なっているに違いない。


 まあそれはともかく、重要な事は、残りの2話を録るときにはちゃんと30分きっちり録っておけという事だ。


 あとついでに、これが売れないと第2期が作れないと評判の、バトルプログラマーシラセDVD-BOXへのアマゾンリンクも貼っとこう。

前後の過去日記

↑2004年3月8日(月):未明

F1オーストラリア決勝

↓2004年3月7日(日):夕方

ふたりはプリキュア 第6話

過去日記一覧
トップに戻る