トップに戻る

過去日記

2004年5月13日(木):夜

きょう唯一の試合となった巨人阪神戦

 まず最初に。
 キンケードの一軍登録抹消、打撃不振で二軍落ちしたのかと思ったら実はこないだ受けた12個目のデッドボールで骨折していたらしい。

 で、きのう、井川が「自分が巨人の開幕連続本塁打記録を止める」と言っておいて、阿部、清原、ローズ等と、打たれちゃマズイ打者ランキング上位にこんもり打たれまくって敗戦し、いやーんな雰囲気の中、4月MVP受賞の先発福原が臨む。

 …が、きょうの阪神野手陣、打ってはランナーをさっぱりホームに帰せず、守っては連続エラーでぽんぽん余計な点を与えるし(※)で、福原にとってはやってられない展開。

 ……しかし、そんな事でもなんとか2対3と追い付いてきた7回表、最初の打者である福原が…なんとびっくりの1号同点ホームラン!!!
 前にも2安打3打点を決めて自身の勝ちに自身が貢献するなんて試合があったけど…打撃もすごいなあMVP福原。

 そして8回表には桧山の勝ち越しソロアーチが出て、これが決勝点に。
 まあ勝つ事は出来たが、この桧山のアーチが決勝点になったのは、投手福原が前にホームラン打ってたおかげってのがちょっと気になるような。

 ともかく、この勝利で阪神は貯金4、
 そして4月23日に広島が達成して以来の、2位とのゲーム差2!
 更には、セリーグ唯一の貯金持ち球団に!
 …それでも最下位とのゲーム差は未だに3しかないという相変わらずの混戦状態。今度こそ抜け出して欲しいところだが…

 それと最後にひとつ、……ついに井川の遺志を継ぎ(←死んでない)、福原が巨人の開幕連続本塁打記録を止めたよ!!

(※ きょうの福原、3失点だけど自責点はゼロ。 …もっともその失点の中には、福原自身の失策による1失点も含まれてるんだけど、例え投手自身のエラーによる失点でも自責点は付かない)

前後の過去日記

↑2004年5月13日(木):深夜

放送事故

↓2004年5月13日(木):夕方

プリキュア到着

過去日記一覧
トップに戻る