トップに戻る

過去日記

2004年5月17日(月):未明

ふたりはプリキュア 第16話


 今週すげぇばか話だー!

 …なんかまあ、カンペキ主義者のお嬢様が二人の戦いに巻き込まれて…っていう話が根幹だったような気がする割には、そのカンジンのお嬢様にまつわる話は実はえらくおざなりで、所々にちりばめられた小ネタが楽しめた…ってそんなカンジの話だったような。


 今週の話に限らず、プリキュアって、ストーリー展開的に「なんだそれは」ってツッコみたくなるくらい話の掘り下げが甘い話が多いんだが…

 これはまあ、それまで放送されていたナージャが、世界設定やストーリー展開に凝りすぎたあまりお子様がついて来れなくなってしまい、その結果子供人気がかなりトホホになっちゃったって事もあって、設定やらの細かいところをあえて考える必要がないくらい適当にして、その場の見た目やノリを重視した作りにしようという意図があるのだろうな。

 …などと推測してみたがどんなもんだか。


 それにしても、今週の

白「それよ!」
黒「よっしゃ!叩きのめす!」
白「じゃなくて!それが本物の小田島先輩よ!」

はすげいウケたよ。小ネタさいこう。

amazon.co.jp

前後の過去日記

↑2004年5月17日(月):夜

今日の試合はパリーグのみ

↓2004年5月16日(日):朝

歴史的謝罪

過去日記一覧
トップに戻る