トップに戻る

過去日記

2004年6月1日(火):朝

ホンダ活躍

バディ・ライスがポール・トゥ・ウィン!Hondaインディ500初制覇! 10年来の悲願を達成

 ドイツでホンダの車が終盤までフェラーリを追いかけ回していた週末、アメリカではホンダがインディ500で初めて勝利した上に、1位〜7位までをホンダが占め、更には同じくホンダユーザーのロジャー安川が10位、松浦が11位と健闘を見せた。(RESULT)

 もっとも、今回インディ500に参戦したエンジンメーカーはホンダ、トヨタ、シボレーしかないんだけど…まあそれはともかく今年のモータースポーツ界におけるホンダの躍進はすごい物がある印象が。

 …反面、インディでそれなりに成功を収めて、鳴り物入りでやF1にって来たトヨタが、今年も予想外に苦戦している。
 フェラーリなんか屁でもないくらい儲かってるし、開発資金じゃぶじゃぶ投入出来るんだから速いクルマ作るのも造作無いと思ったんだが…そうも簡単には行かないらしい。

前後の過去日記

↑2004年6月1日(火):昼

Yahoo!新検索

↓2004年6月1日(火):未明

コミケ当選

過去日記一覧
トップに戻る