トップに戻る

過去日記

2004年6月30日(水):深夜

うぃじぇっと作成が手軽に?


 こないだのWWDCで発表されたMac OS X 10.4 Tigerの新機能、いろいろある中で非常に気になったDashBoard、説明見るとまるっきりKonfubulatorで、
「おお!今までKonfubulatorは2500円のシェアウェアだったんで、おカネ払う気もないしそもそもユーザー少ないだろうからこれでWidget作る気も沸かなかったけど、OS標準の機能として統合される事になったのか!これなら存分に活用してみたいぞ!これ、Xcode2で開発できたりとかするのかなぁ?」
…なんて思ったんだが、その後の話は皆が知る通りの事で。

 …なんかこんな事、前にもあったよね?
 command+tabで、起動してるアプリケーションの一覧を出してカンタンに切り替えできるってシェアウェアを真似てPantherに搭載して、そのシェアウェア作家激怒したっていうやつ。…あれはその後どうなったんだっけ?

 まあそれでもDashBoardがTigerに搭載される事に変わりないだろうし、すごく期待しつつのどかに半年以上待っていよう。
 少なくとも、待ちきれずにKonfubulator買っちゃうなんて事はありえない(苦笑)。

前後の過去日記

↑2004年7月1日(木):未明

「金さえあればいいというもんじゃない」っていうんなら、あと何が必要なんだ?

↓2004年6月30日(水):夜

今日のプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る