トップに戻る

過去日記

2004年7月6日(火):夕方

『0036詐欺』とでも名付けようかな?

 職場に、ちょっと愉快な電話が掛かってきた。

 なんか胡散臭い名前の会社からで、話の内容は
「ウチに契約料を払えば、固定電話から携帯へ掛ける時の通話料が安くなる」
とゆーものだった。

 そんなん無くても、今すでに家デンから携帯へは0036付けると安いんだが…

 要は、それが手続き不要で即使えるという事を知らない人から、契約料が必要だと偽っておカネを騙し取ろうという狙いらしい。
 で、おカネ取ったら「これからは、電話掛ける時は0036付ければ通話料が安くなります」とだけ言ってトンズラする…という魂胆なのだろう。

 詐欺業者の中の人もいろいろ新しい手口を考えないといけないからたいへんだね。

前後の過去日記

↑2004年7月6日(火):夜

きょうのプロ野球

↓2004年7月6日(火):朝

渋谷阪神有利

過去日記一覧
トップに戻る