トップに戻る

過去日記

2004年7月15日(木):夜

フルムーン完結


 満月をさがして7巻(最終巻)購入。

 …のほほんとしたアニメ版の話しか知らない人が読むと驚愕すると評判の原作版、最後となるこの巻でも強烈な事実が明らかになるのだが…例によってネタバレ部分はコメントアウトしておくので読みたい人はソースを直接読んでもらうとして、…

 で、…主人公やその周囲の人物が度重なる嘘や裏切りに巻き込まれてさんざん酷い目に遭うんだけど、最後にはみんな救われる…というのが種村せんせいの作品のパターンなんだが、この作品も例に漏れずしっかりとみんな救われて完結した。(英知くんだけは、「…救われたのか?」というギモンがちょろっとだけ残ったけど。)

 種村せんせいはもう次の新連載の準備の真っ最中だそうなので(というか、新連載の準備を早く始めたいから、先月6巻が出たばかりなのにもう最終巻である7巻を出さしてもらったんだそうだが)、それも楽しみに待っていよう。

前後の過去日記

↑2004年7月15日(木):深夜

1リーグ制とりやめ?

↓2004年7月15日(木):朝

AT-X話。

過去日記一覧
トップに戻る