トップに戻る

過去日記

2004年7月28日(水):朝

球団対選手会

 「巨人戦が減って収益が減るから」という理由で1リーグ制に反対していたセの巨人、阪神以外の4球団が、ナベツネの「2リーグ存続ならパに行く」発言にビビったのかなんか、また態度を変えてしまった今日この頃だが、選手会のほうは黙ってないようで。

巨人ナインが合併反対に立ち上がる

巨人選手会(高橋由伸会長)は27日、東京ドームで試合前に選手会ミーティングを開き、29日に東京ドームで近鉄、オリックスの合併反対、12球団存続の署名活動を行うことを決めた。

 で、これを受けてナベツネ、

渡辺オーナー「高橋由はまだ若い」

「高橋(由)くんはまだ若いし、物を知らないから。オレが話をする時間があれば、そんなバカなことはせんだろうが、話をする時間がないんだ」
「まだ若いんだよ。オレも学生のときは共産党だった。だけど彼の年のときには卒業してたよ、共産党は。彼が共産党とかいうことじゃないよ。だからそういう大衆迎合的なまねはしないほうがいいよ」

 「マスコミにはもう何も喋らん」と言った後も相変わらず話し好きなナベツネだが(苦笑)、…まあこういう事を言っちゃう辺りが老害呼ばわりされる所以なんだけど、余裕のあるフリをしていながら実はこういう嫌味の一つでも言わないとやってられないという気分なのか。

前後の過去日記

↑2004年7月28日(水):昼

橋口ジャぱん

↓2004年7月27日(火):夜

今日のプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る