トップに戻る

過去日記

2004年7月30日(金):昼

「自分のiPodで利用する音楽を選ぶべきは、コンシューマーであってRealNetworksではない」とも言えるんだが。

AppleとRealNetworks、iPod互換問題で非難の応酬

 ちかごろ微妙に話題になっているこの件だけど、
 …いまのところ、Apple側が「iPod互換の技術をウチに無許可で出すの?いいよ、好きにすれば?どうせiPodソフトウェアのアップデートでそれ排除するから。」というのに対し、Real(略 側は、法的にも技術的にも手の打ちようがなくて困ってるって状況のようで。
 ……このままではR(略 に勝ち目はなさそうなんで、この話は早いうちに終焉を迎えそうな。

 ときに、AppleがiTMSの技術を他社にライセンスしたがらない理由については、…以前の話を額面通りに受け取れば、
「屁みたいなシェアしか持ってないところに対して、なんでわざわざウチが手を焼いてやらにゃあかんのだ?」
ということなんだが、…これって、世のデベロッパからMacが言われ続けてる事と同じだね(苦笑)。

前後の過去日記

↑2004年7月30日(金):夕方

プリキュア続編決定!?

↓2004年7月29日(木):深夜

マジカルトゥルー!!

過去日記一覧
トップに戻る