トップに戻る

過去日記

2004年8月1日(日):夕方

第3回アニマックス大賞、決定!


 第3回アニマックス大賞の発表が、ロボドリーム2004で行われたが、…
 火冬、作『たださいわいを希(ていねが)う』が大賞受賞という事になったそうで。
# …まあ、ありがち過ぎる話な1番、2番、3番あたりに受賞は無いだろうと思ってたし、順当かも

 作者による「ほんとはロボットの話じゃなかったけど、大賞のテーマがロボットだったんで登場人物をロボットに差し替えてあわてて書き直した」なんてエピソードが披露されたりした大賞発表だったが… 今回、大賞選考が接戦だったそうで、審査員特別賞を急遽設定して、工藤沙貴、作『ろぼっと・はーと』も受賞という事になったそうで。

 ともかく、サンライズ色からは相当かけ離れているっぽい『たださいわいを希(ていねが)う』、いったいどんな作りになるのか気になるし、微妙に期待しておこう。

前後の過去日記

↑2004年8月1日(日):夜

アズサ、お手伝いします!

↓2004年8月1日(日):昼

アマゾン新作DVD

過去日記一覧
トップに戻る