トップに戻る

過去日記

2004年8月19日(木):深夜

エロ擬音料理マンガ打ち切り

 かつてはフードハンターフタツキ味の助と、3本の料理マンガを連載していて、「そんなに料理マンガばっかし並べてどうすんだよ!」ってツッコみたくなる状態の時もあった少年マガジンだが、今週ついにあのエロ料理マンガこと天才料理少年味の助が終了し、これで料理マンガが3本とも消える事となった。

 連載開始当初はまだ、作者がエロマンガ家やってた頃の技術で培ったエロ擬音を駆使して話題になっていたが、その後エロ擬音のパターンも尽きたからか普通の料理マンガになったら、もう味の助を話題にする人も居なくなってしまったし、仕方がない事か…

 で、最後は「今までの勝負で作ってきた料理を学校の友達とかに振る舞う」ってシーンで終了したんだけど…それって、こないだ打ち切られたフタツキと思いっきりかぶってるじゃないか!
 …よりにもよって同じ雑誌でやってたマンガと同じ終わり方にさせるか普通…?

前後の過去日記

↑2004年8月20日(金):未明

ふたりはプリキュア 第28話

↓2004年8月19日(木):夜

今日のプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る