トップに戻る

過去日記

2004年8月29日(日):夕方

福袋購入の列について

無秩序に(フォーク並びではなく)レジに並び、その先頭になったところで福袋を注文できる方式だったようで、つまり、運が悪い=前の人のレジが遅いおかげで、福袋を買い損ねた人もいたようだ。

紫色のなにか(2004.8.28)より)

 これ、勘違いしてる人が相当多かったみたいだったんだけど(特に、ギリギリで福袋買えなかった人)、実際には、

・レジの一歩手前のところに4列で並ばせる
・前のレジのどれかが空いた時点で、4つの列から順番に一人ずつ空いたレジへ案内する

ってカンジに誘導していて、言わば『列を4列にした変形フォーク並び』だったんだけど、遠目に見るとレジへ直に並んでいるように見える…というか実際ヲイラも並んだときは最初そう思った…んだけど、実はちゃんと入場した順番に処理されていたと。

 更に、福袋終了した後はレジ直並びにしたようで、それも誤解した人が増えた原因になったようだ。

前後の過去日記

↑2004年8月29日(日):夜

きょうのプロ野球

↓2004年8月29日(日):昼

大阪から帰ってきた。

過去日記一覧
トップに戻る