トップに戻る

過去日記

2004年8月29日(日):深夜

F1ベルギーGP 決勝

 琢磨の予選15位は、タイヤ選択の失敗が原因だったそうな。
 …つか、予選がウェットになったとき、豪雨用と小雨用のどっちのタイヤを使うかを、本予選の数時間前のうちに決めなきゃいけないってルールはどうかと思うが…?

 で、決勝での巻き返しを狙いつつ発進した琢磨だったが……

 その1:前の車を抜こうとした時、その車がよける方向を察知し、そっちの方向にハンドルを切る。
 その2:前方でトラブルが起きる直前、それを察知してトラブルが起きる方向へハンドルを切る。

…という、いつもの琢磨の特殊能力が発動してしまい、1周する事すら無くクラッシュして終了ー……。あー。

 その後はまったりとレースを見ていたが…ともかく苦労人、優勝おめでとう。

 ……ところで、今回はリタイヤの多いレースだったけど、やたらとタイヤのバーストが多かったような気が。しかも右リアに集中してたような…?
 どっかの右コーナーの縁石に、やたらと鋭利な突起でもあったんだろうか…?

前後の過去日記

↑2004年8月30日(月):朝

マラソンランナー襲われる

↓2004年8月29日(日):夜

きょうのプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る