琢磨の予選15位は、タイヤ選択の失敗が原因だったそうな。
…つか、予選がウェットになったとき、豪雨用と小雨用のどっちのタイヤを使うかを、本予選の数時間前のうちに決めなきゃいけないってルールはどうかと思うが…?
で、決勝での巻き返しを狙いつつ発進した琢磨だったが……
その1:前の車を抜こうとした時、その車がよける方向を察知し、そっちの方向にハンドルを切る。
その2:前方でトラブルが起きる直前、それを察知してトラブルが起きる方向へハンドルを切る。
…という、いつもの琢磨の特殊能力が発動してしまい、1周する事すら無くクラッシュして終了ー……。あー。
その後はまったりとレースを見ていたが…ともかく苦労人、優勝おめでとう。
……ところで、今回はリタイヤの多いレースだったけど、やたらとタイヤのバーストが多かったような気が。しかも右リアに集中してたような…?
どっかの右コーナーの縁石に、やたらと鋭利な突起でもあったんだろうか…?