トップに戻る

過去日記

2004年8月30日(月):朝

マラソンランナー襲われる

 あー日本人後退してきたなーなんて思いながらまったり男子マラソン視聴してたんだけど…トップ走ってた人がいきなり襲われる映像が出てきたんでびっくりしたよ。

 その後、襲われた人は再び走り出したんだけどずるずる後退していってけっきょく3位。…哀れだ。
 で、犯人どういう奴なんだろうかと思っていたら…

マラソン襲撃男は元司祭 F1でも乱入、有罪判決
昨年のイギリスGPの乱入者、今度はオリンピックに乱入

 去年のイギリスGPで乱入騒ぎ起こした奴か! (参考:当時の記事

調べに対し、「キリストの再臨に備えて(デリマ選手を)捕まえた」などと意味不明な供述をしているという。警察は「精神的に重大な問題があるようだ」としている。

 はー。

※追記

IOCが特別メダル贈呈 妨害受けたデリマ選手に

 おー。

 ブラジル陸連は同日、デリマ選手にもう一つの金メダルを贈るよう求めたが、国際陸連(IAAF)に却下された。ブラジル側はこれを不服としてスポーツ仲裁裁判所(CAS)に提訴する意向を示した。

 気持ちは分かるが、流石にどうだろうそれは…?

前後の過去日記

↑2004年8月30日(月):昼

台風の話

↓2004年8月29日(日):深夜

F1ベルギーGP 決勝

過去日記一覧
トップに戻る