トップに戻る

過去日記

2004年8月30日(月):昼

台風の話

 …心斎橋行く数日前までは、行列に並んでる頃に台風16号が直撃するんじゃなかろうかと心配していたものだが、結局予想より台風の移動速度が遅かったおかげで助かった訳だが。

 その台風16号、今、九州全域を暴風圏内に巻き込んで猛威を振るっているようで、九州の鉄道、高速道が全て麻痺するという事態にもなっているらしい。
 これから急激に方向を変え、本州縦断ルートを取るかもしれないらしいのでドキドキな状況だったりするのだが…どうせなら職場にいる時に直撃するよりも、家に居る時に直撃してくれたほうが有難いな(苦笑)。

 …ところで、今年の7月8月は、真夏日でない日が片手で数えられる程度しか無いくらい猛暑だったのにも関わらず、そういう時には必ず発生する水不足が今回まるで起きなかったのも、かなり早い時期から台風がばんばん日本上陸したからなんだろうね。

前後の過去日記

↑2004年8月30日(月):夕方

ついにVirtualPC発売か?

↓2004年8月30日(月):朝

マラソンランナー襲われる

過去日記一覧
トップに戻る