トップに戻る

過去日記

2004年8月31日(火):夕方

第3世代iMac出たーー!!


 以前、発売するとの発表があった、大福iMacに代わる新機種、iMac G5がついに公開されたけど…うわこの内部写真すげぇ!この薄っぺらい本体の中にモニタから何から全部入ってるのか! 電源部分だけは外かと一瞬思ったけど、それも内蔵してるそうだし!
 なんかもう、20インチモデルなんてiMacというより「20インチiBook?」って言いたくなるようなまとまりっぷりだ!

 しかも、17インチの安いほうのモデル、15万7290円って、G5入ってるのに大福iMacの15インチモデル(←アップルストアにもう無いのでアマゾンにリンク)よりも安いし!

 よし、いま録画用とかに使ってる崩壊寸前のPowerBookG4/500が本格的に昇天した時の買い換え機種は、iMac G5にしよう!
 …って、今までの大福が品切れで需要が高まっているところにこの強烈に魅力的なマシンが出ちゃったから、まともに商品が流通するようになるまでまた時間掛かるだろうなぁ…ともかくあともうちょっとの間は壊れないで頑張れチタン。

前後の過去日記

↑2004年8月31日(火):夜

きょうのプロ野球。

↓2004年8月31日(火):昼

オリンピック話2つ

過去日記一覧
トップに戻る