トップに戻る

過去日記

2004年9月6日(月):朝

津波放送

 昨日は、地震と台風のダブルパンチでテレビのアニメ放送がえらい事になった…

 台風と、ゴールデンタイムに起きた地震のおかげでポワロが5分押しの上にL型画面放送になるし、深夜アニメ時間付近で起きた二発目の地震のおかげでファフナーには終止津波警報テロップが出るし…アニメが集中してる時間帯に立て続けにでかい地震が起きるってのは…わざとか?

 …で、まあ、けっこう大きな地震だったし津波警報が出てたし、地上波の放送でテロップが出るのはまあ仕方がないと思うよ。
 ……けど、スカパーのキッズステーションやアニマックスでまでテロップを出すってのはどういう事よ?
 普通、グラっときて情報をテレビに求める人が付けるチャンネルってのはNHKとかの地上波だろ?地震情報を調べたくてスカパーのアニメチャンネルなんか付ける馬鹿なんかいないのになに無用なお節介してるんだよ!
 それとも、地震が起きてるってのに呑気にアニメ見続けてる子供の為の配慮か?
 …そんな子供は親が張り倒してチャンネル変えろ!

 とにかくスカパーの放送局にはそんな配慮は無用なんだから、AT-Xみたいに我関せずとばかりに普通通りに放送してればいいんだよ!


 …という前フリはともかく本題。

 そうやって津波警報マークが画面に出たまま放送されたギャラクシーエンジェル第一期が津波ネタだったというあまりのナイスタイミングぶりにちょっと不謹慎だと思いつつもウケてしまったと、そういう話。

前後の過去日記

↑2004年9月6日(月):昼

中日造反?

↓2004年9月5日(日):夜

きょうのプロ野球。

過去日記一覧
トップに戻る