トップに戻る

過去日記

2004年9月6日(月):昼

中日造反?

 さて、近鉄とオリックスの合併が正式に決まる(らしい)オーナー会議まであとわずかとなったところだけれど、
ストなら損害賠償

 やはり球団の経営者としては選手会の力が強くなってもらいたくないだろうから、叩ける時に叩いておこうという考えのようで。
 で、選手会は労働組合とは認められないからストを起こしたら損害賠償を請求する権利がある…という方針で行くそうで。

 一方、ストを行う選手会のほうではなんだか足並みに乱れが生じそうな話が。
中日立浪副会長、無期限ストに反対

 今回の合併で一番危機感が高い近鉄の選手は、プレーオフや日本シリーズも含めた無期限ストを提案しているんだけど、これも近鉄が現在5位で日本シリーズどころかプレーオフ進出もほとんど縁のない話になっているからこそ言える事で。
 そうなると、マジック点灯も目前で5年ぶりのセリーグ優勝が濃厚な中日の選手は、日本シリーズのストなんて冗談じゃないって話になる訳で。

 それで、日本シリーズのストは避けて来期開幕からストを決行したらどうかなんて言ってるらしいが…合併阻止の為にやるストなのに、全てが決まって選手の分配まで済んで新体制が整った時点でストをやってどうするんだという気が激しく起こるんだが…?

 そういえば、中日の優勝といえばこんな話も……
中日優勝効果200億円、「虎」に一ケタ及ばず

前後の過去日記

↑2004年9月6日(月):夜

今日のプロ野球の話とか。

↓2004年9月6日(月):朝

津波放送

過去日記一覧
トップに戻る