トップに戻る

過去日記

2004年9月7日(火):夕方

また野球話

球界再編:巨人パ移籍ならセ5球団赤字の試算

巨人がパ・リーグに移籍すれば、セの5球団は17、18億円の減収となる一方、パの球団は17億〜19億円の増収−−。プロ野球が再編問題に揺れる中、大阪府立大経済学部長の宮本勝浩教授(数量経済学)がこんな試算をした。宮本教授は巨人を除くセ5球団がすべて赤字になる可能性も指摘。

東京ドームに恵みの雨…看板より代打番組

局としては、他の番組をやった方が数字が取れるし、投げ出したいというのが本音。でも、契約の問題やら、いろいろなしがらみもあって、どんなに数字が悪くても巨人戦をやめるわけにはいかない。ストで試合自体がなくなればお荷物番組をいやいや中継する必要もなく、内心はホッとしているといったところでしょう

 各球団の中の人は、放映権料目当てで巨人と試合したがってやれ1リーグだ2リーグだとか言ってるのに、その試合を流す放送局が巨人戦を流したがらないってのも何だかなな話ですな。

 …しかしナベツネが「パリーグに移籍する」って言ってるけど、野球規約上巨人がパに移籍する事に問題は無いって言うのなら、巨人戦をやりたがっているセの他球団もパに移籍していいって事だよね?
 てことは、巨人のパ移籍が決まった時点で巨人戦をやりたい他球団もパに移籍していいんだよね?
 そして全球団がパに移籍して、セは消滅。
 ……って、1リーグ制になったらそれはそれで思い切りナベツネの思惑通りじゃないか!!…深いなあ。

 ………そういや、ナベツネは何で1リーグ制を支持してたんだっけ?

前後の過去日記

↑2004年9月7日(火):夜

きょうのプロ野球…って今日は野球の話ばっかしだ

↓2004年9月7日(火):昼

畑亜貴、お仕事情報

過去日記一覧
トップに戻る