トップに戻る

過去日記

2004年9月22日(水):昼

表示領域4倍!

カシオ、世界最高精細度の2.2インチVGA液晶を開発 2.2インチ640×480ピクセルで精細度は368ppiと世界最高。

 うわ!
 現在、仕事でQVGA携帯向け待ち受けサイトとかやってるけど、これ始めた頃は
「なんとか苦労してQVGAに対応出来るようになったけど…このまま時が経てば、携帯にVGA液晶載っちゃう日がくるんだろうねえ…」なんて、まるで、透明チューブの中を乗り物が移動しちゃうような未来都市を思い馳せる20世紀の子供のような心情で考えていたもんだけど…これはもうVGA携帯が出る日がすごく近そうだ。
 …まあ、待ち受けサイトは前もってVGAまで対応して作りにしてあるからいいが、…アプリとかはまた大変な事になりそうだな…

 ……てか、アポーはこれを搭載したiPodを出せ。当然ビデオ再生も可能で、MPEG2もオッケーな奴を。

前後の過去日記

↑2004年9月22日(水):深夜

居酒屋に長文で文句言ってみる

↓2004年9月22日(水):朝

畑亜貴、歌う

過去日記一覧
トップに戻る