トップに戻る

過去日記

2004年10月31日(日):夜

行列はできるけど島田紳助がいない法律相談所 生放送スペシャル!


 普通の人なら西部警察を見ているだろう時間に、行列のできる法律相談所を期待して見る事に。

 …事前の情報で、今回の放送は緊急生放送になると知り、更に期待が高まったんだが、…これはすげえ!


 急に生放送が決まったというのに弁護士軍団全員揃ってたり、いつものゲストも若干の欠けが有るにしろほぼ揃ってたりしてて、本当に生放送なのかと思ってしまったが、いざ放送が始まってみるとそのあまりのトークの収拾のつかなさに、やっぱり生放送なんだろうなと感じてみたり。

 この収拾のつかなさは、生という事以上に、島田紳助に代わって急遽MCを務めることになった東野のせいなのがかなり大きさげだが(苦笑)。


 まあでも急に生放送をする事になった割には各自小ネタを仕込んでいたりとかしてて、番組の本筋である弁護士軍団の判断とかがえらく端折られていたけどまあ別の意味で面白い番組になっていた。


 そんな中、橋下弁護士が思い切り「島田紳助引退記念」とか言っちゃってるのがなかなかシャレにならなくて笑えた。

 …まあでも実際、他の番組なら謹慎10日で復帰出来るかもしれないけど、自分が訴えられた身でこの番組に出るのは当分無理っぽいだろうなあ。
 今回の刑事告訴、もしこのまま取り下げられる事が無かったら、さすがに実刑喰らう事はないにしても最悪執行猶予くらいは付きそうだから、そうなるともうこの番組に戻ってくる事はなさそうだな…

 …となると、今後この番組のMCは東野?(えー)

前後の過去日記

↑2004年11月1日(月):昼

レンジパスタ

↓2004年10月31日(日):夕方

11月宇宙電波新番組

過去日記一覧
トップに戻る