トップに戻る

過去日記

2004年11月9日(火):昼

野球話ふたつ

明大の一場が楽天入り

 正式に決まったそうで。

 しかし一場も、球界再編のゴタゴタがあったおかげで新規参入の楽天に行くって選択肢が生まれて日本のプロ野球でやっていく事が出来たわけで、これが去年だったり来年だったりしたらまず無理だったろうし、ほんとタイミングに恵まれたよなあ…

 …とも思ったんだが、そもそも、自由獲得枠の選手には裏金を渡すのが常識であり礼儀である現行ドラフト制度で、むしろ貰ってない選手のほうが有り得ない状況で一場だけがヤリ玉に挙がったのは、セの複数球団からカネを貰っていた一場に注目し、セの経営陣をごっそり潰そうという誰かの陰謀に利用されたんじゃないかって勘ぐってしまうんだが。
 あの件を告発したのが結局誰だったのかも分からないままだし。

阪神 清原獲る 久万オーナー前向き

 い、いやあんた…清原に思い入れがあるのはわかるけど、シーズンに何試合出れるのかも分からないような選手を獲るってちょっと…だいいち清原にいくら払うつもりだ?選手の年棒が高いから球団経営がどうのこうのってオーナー連中が言ってたばかりなのに…?それとも、辞めるのが決まってるから思い入れだけで物を言ってるのか…?

前後の過去日記

↑2004年11月9日(火):夕方

パ話

↓2004年11月9日(火):朝

コミケ落選

過去日記一覧
トップに戻る