トップに戻る

過去日記

2004年11月9日(火):夕方

パ話

ダイエー球団、ソフトバンクに売却へ 米投資会社が推薦

 ついにソフトバンクに球団を売る方向で話が動き出したのかー。
 これであとはライオンズの売却先が決まれば来年のパの編成もほぼまとまるという事か。
 …しかし、後になってから球団売却がこんなサクサク決まってくれると、経営不振が原因で起きたオリックスと近鉄の合併って結局なんだったんだって気もものすごくするんだが。

 …とりあえず今の時点でのパの球団を列挙すると、

 ソフトバンク・ホークス?
 北海道日本ハムファイターズ
 千葉ロッテマリーンズ
 オリックス・バファローズ
 仙台楽天ゴールデンイーグルス
 (ライブドア?USEN?テレビ朝日?日産?京セラ?スカパー!?西武??)ライオンズ?

 ……なんか一瞬「どこの草野球リーグ?」なんて思ってしまうのを、ロッテと日本ハムの存在が辛うじて食い止めてくれてるってカンジだが…まあ来年半ばくらいにはきっとこの名前が普通にスポーツニュースとかで流れても違和感無く聞けるようになると思うけど。

前後の過去日記

↑2004年11月10日(水):未明

病状実況

↓2004年11月9日(火):昼

野球話ふたつ

過去日記一覧
トップに戻る