トップに戻る

過去日記

2004年11月10日(水):夜

「密かに無線通信してアドバイス貰ってんじゃないか?」と思うくらい言い逃れが上手いんだけど

党首討論:「自衛隊が活動する地域が非戦闘地域」首相

岡田氏がイラク復興特別措置法で定める派遣要件の「非戦闘地域」の定義を聞いたのに対し、首相は「自衛隊が活動している地域は非戦闘地域だ」と説明。

 もはや自民党内部の人からも相当チクチク言われるようになった首相だが、近頃この件に関してはすっかり開き直っている感があって、答弁で追求されてものらりくらりかわす方向に決め込んでいるようだけど…ともかくそう言う事であれば、自衛隊員をファルージャへ大量に送り込み、その場を一気に非戦闘地域にしてしまうという手段を提案してみる。

前後の過去日記

↑2004年11月11日(木):未明

あ、

↓2004年11月10日(水):昼

ミナルディ生き残り!

過去日記一覧
トップに戻る