トップに戻る

過去日記

2004年12月5日(日):昼

暴風

台風並み、列島大荒れ・日曜朝の交通乱れる

 きのう新宿行ってきた時、中央線に乗ってたら途中のガケに青シート張ってあるのを見て「こないだの台風で崩れたとこ、まだ完全に修復してなかったのか!」なんて思ったりしたが…12月になってまだこんな強烈な気候になるとはねえ。

 台風27号は日本に到達する前に温帯低気圧に変わったっていうけどイキオイは全然衰えてないというかむしろ秋頃に上陸した台風以上の規模を持ったようなカンジで日本列島を突き抜けていったようで、自宅周囲の樹木とかもタイヘンな事になっていた位だったが…

 ときに、台風と温帯低気圧の違いというのは、中心付近の風速が17.2mを越えるかどうかで決まるらしいんだが、日本に到達した時点でぜんぜん越えていたと思うんだけど…なんでだろう?なんか別の事情でもあったんだろうか?

前後の過去日記

↑2004年12月6日(月):未明

GANTZ一期一挙放送日程

↓2004年12月5日(日):未明

昨日の一日

過去日記一覧
トップに戻る