トップに戻る

過去日記

2004年12月13日(月):夕方

アイシールド21、アニメ化!

 ジャンプで連載中のアイシールド21TVアニメ化が、本誌で正式に告知された。

 随分前に、ブリーチと共にアニメ化の話が挙がっていた事があったが、その時は「実はジャンプフェスタ上映用のアニメって事だったりしないよな…?」などと一瞬思ったけど、ちゃんとTVアニメだったのでひと安心。

 …って、話が出てきたのはブリーチと一緒だったのに、アイシールドのほうが放送開始が遅いってのは…なんかヒカルの碁のときのスポンサー絡みと噂された騒動を思い出してしまうが…まあそんな事はともかく。

 アニメになるっていうとすぐさま「いったい原作のどこまでやるんだろう?」という事が気になってしまうんだが、…まあ、サンデーやマガジンやチャンピオンと比べて、ジャンプのアニメ化作品は放送話数がかなり多い傾向にあるから、最低でも1年は続いてくれると期待しておこう。まだ本誌に載ってない先の話までやってくれたりとか、原作に追いつきそうになってオリジナルの展開を山盛り入れるようになったりとか。

 ときに、ゲームも出るそうなんだけど、…やっぱり普通にアメフトゲームなんだろうか?
 だとしたら、少しはルールを知らない人でないとキツそうだけど、かといってアメフトゲームじゃないというのも…一体どんなもんになるのか。

前後の過去日記

↑2004年12月13日(月):夜

PSPまつり

↓2004年12月13日(月):昼

またリムサーバの話題

過去日記一覧
トップに戻る