トップに戻る

過去日記

2004年12月30日(木):夜

奈良女児誘拐犯逮捕

36歳男を誘拐容疑で逮捕 奈良の女児誘拐殺害

 容疑者の人物像を見るにつけ、「ああ、宮崎勤の再来になるかな…」と思った。
 …事件を起こした容疑者の事じゃなくて、この事件によって引き起こされるマスコミの煽動についてが。

 あの時程でないにしろ、多かれ少なかれまたオタクバッシングのいいネタになるんだろうなあ、これ。

「雑誌やビデオを見て幼女に興味を持った」。供述を裏付けるように当時、自宅から幼女の裸などのビデオやコミックが数多く発見された。

 もともと興味があるから雑誌やビデオを買ってるんだろうに、「悪いのは雑誌やビデオだ」みたいに言うあたりが相当なんだかね…

小林容疑者は1989年、大阪府箕面市で女児ら8人にいたずらをしたとして強制わいせつ容疑で送検され、その2年後には5歳女児の首を絞めたとして殺人未遂容疑で逮捕されていた。

 って、元からぜんぜん興味があったんじゃないか。

 ときに、

2週間ほど前から販売店近くのスナックに通い始めた。従業員によると、いつも1人。女児の名前を挙げ「本人やで」と店内で携帯の写真を見せびらかした。入手先を聞かれると「インターネット上でどこからともなく送られてきた」と答えたという。

 自分が疑われる危険がものすごく有るのにこうやって画像を見せびらかして自慢しちゃう辺り、普段から「もっともっと自分に注目してもらいたい」という切実な願いを胸に秘めていたのだろうか。

前後の過去日記

↑2004年12月31日(金):未明

アズサ再放送

↓2004年12月30日(木):夕方

コミックマーケット67 2日目

過去日記一覧
トップに戻る