トップに戻る

過去日記

2005年1月9日(日):夕方

マジックスパイスオフ


 各所で話題になっていて、前々から行ってみたかったマジックスパイス下北沢店へ、mixiのオフで行ってみた。

 マジックスパイスと言えば、その辛さが話題になっていて、店のメニューでは
 覚醒→瞑想→悶絶→涅槃→極楽→天空→虚空 の順で辛さが上昇していくのだが、
そこでアドバイスされた話によると、「辛いのは苦手だけどちょっと辛いのを食べてみたいという人は悶絶、辛いのに慣れてる人は涅槃か極楽あたりがオススメ」という事だったんで、極楽を注文。

 で、喰ってみると、
 うお!辛い!当たり前だが辛い!
 でも、美味いー!
 けっこう辛くて舌はヒリヒリするんだが、美味くて止まらない!
 …そして黙々と喰い進めていたんだが、…なんか、喰っているうちに段々と辛さを感じなくなってきた。いや、むしろ甘みを感じるようになってきたよ?これが皆が言うところの違う世界に逝く感覚?

 そんなことで、一滴の水も飲む事なくさっくり完食。
 …マジスパに慣れてる人が食べていた虚空×2もちょろっと食べさせてもらったんだが、…なんか次に喰うのはこれでいいような気がしてきた。というか次はこれを喰おう。

前後の過去日記

↑2005年1月10日(月):未明

まほらば 第1話

↓2005年1月9日(日):昼

星&三木

過去日記一覧
トップに戻る