トップに戻る

過去日記

2005年1月18日(火):朝

あーそういえばそこでも売ってたっけ。

 なんか、RioやiRiverに続き、DellもiPodについてコメントも出しているようで。

 そのコメントは、APPLE LINKAGEによると、

AppleはDellとは格が違ため、iPodやMac miniについては気にしていないと語っていると伝えています。同氏はiPod miniについて、「一時的な流行にすぎず、1製品限りの1発屋にすぎない。」と語っており、

 …とのこと。

 そういえばずっと忘れていたけど、Dellってちょっと前にiPodを意識しまくった携帯プレーヤーを出していて、しかも、iPodユーザーが自社製品を買ったら100ドル返金するキャンペーンをやった事もあったんだった。

 そのキャンペーン自体は想像通りの結果だったんだけど、…それはさておき、DellまでもがiPodに対するネガティブなコメントを出したとは…
 しかしまあ、「昔大勢のひとがソニーのウォークマンを買っていたけど、今は誰も持ってない。だからiPodもそのうちブームが去る」ってコメントにはちょっと笑ったけど…まあ確かにiPodのブームはものすごく時が経てば去るだろうけど、それ以前にブーム自体起こしていないDellの音楽プレーヤーがそれに代わって売れるようになる事はいくら待っても起きないと思うんだが?

 まあともかく、愛する自社製品を守ろうと奮闘する経営者がここにも居たという事で。
 …とっくの昔に、守るほどの製品じゃなくなっているという話はさておいて。

前後の過去日記

↑2005年1月18日(火):昼

知事選

↓2005年1月18日(火):未明

だめっこどうぶつ 第1話

過去日記一覧
トップに戻る