トップに戻る

過去日記

2005年1月21日(金):夕方

バッテリ

 愛用の初代PowerBookG4/12インチ、当時は3時間くらいバッテリが持っていたのに、最近では2時間くらいしか使えなくなった上に、バッテリ残量が25%くらいの時点で警告無しに強制スリープに入ってしまうという状態になっていた。

 バッテリ残量の誤差は、フル充電→強制スリープ起こすまでバッテリ消費する→フル充電…を数回やれば修正されるらしいのでやってみたら改善したんだが、バッテリが2時間しか持たないのはどうしようもないので…銀座行って新しいバッテリを買ってきた。

 新しいバッテリ、フル充電で3時間使えるよ。いややっぱり女房と畳とバッテリは新しいのに限るね。女房もらった事無いけどさ。

 ともかくこの5時間分のバッテリを携えてあした名古屋へ向かおう。
 今回は心斎橋の時と違い、バッテリ充電用ホテルを確保してないんでドキドキだが、これだけあれば多分なんとかなるだろう。

前後の過去日記

↑2005年1月21日(金):夜

Mac mini 分解!

↓2005年1月20日(木):深夜

秋田ブラックジャックまつり

過去日記一覧
トップに戻る