トップに戻る

過去日記

2005年2月28日(月):夕方

富士スピードウェイ

全面改修終わり F1誘致へ加速 富士スピードウェイ

 レイアウトは公式サイトで発表済みだったけど、今回初めて本物の写真が公開された。
 1.5kmのストレートもしっかり健在で、更に、ストレートの手前の最終コーナーは徐々にRがキツくなる形に変更されてて、最終コーナーからストレートへ向けての攻防が楽しくなりそうなカンジに。

 トヨタはF1やる為にここ買った訳だし、2007年のF1開催は実現させて欲しいところ。

 …ときに、ここのレイアウトの設計をしたティルケ設計事務所は、バーレーンや上海、ホッケンハイム(新レイアウト)にカタロニアにニュルブルクリンクなどなど近代F1サーキットのかなり多くを設計したそうだが…今時のF1開催が可能なサーキットは他に設計できる人が居ないのか…?

前後の過去日記

↑2005年2月28日(月):夜

UG☆アルティメットガール 第8話

↓2005年2月28日(月):昼

DS版逆転裁判、続報

過去日記一覧
トップに戻る