トップに戻る

過去日記

2005年3月20日(日):昼

F1グランプリ第2戦 マレーシア 予選2日目

 生中継、予選開始から十数分に渡って映像が途切れて、けっきょく遅いマシン数台が映らなかったけど、これは
「自分のチームのマシンが映らなくなるから、予選ルールを元に戻すの反対」
と言っているチームに対する陰謀?

 それはおいといて。

 確定グリッドの1位〜3位は、初日と同じく、アロンソ、トゥルーリ、フィジケラの順。
 …大きく変動があった所でもグリッドの入れ替わりは2個程度。
 前回の件にしても今回のこの結果にしても、予選2回の合算で決めるルールって、一体どういうメリットがあるのかつくづく謎に思えるんだが…大人の事情って面倒だね。

 ともかく、琢磨亡き今回のレース、今年になって躍進してきたトヨタがどこまで頑張れるかとか、型落ちのフェラーリがどれだけ巻き返すかとか、もはや異次元の遅さを見せているジョーダンとミナルディが何周回遅れにされるか(苦笑)とか、そのあたりを注目して楽しむか…(←もはや相当どうでも良さげ)

前後の過去日記

↑2005年3月20日(日):夕方

F1グランプリ第2戦 マレーシア 決勝

↓2005年3月20日(日):朝

Fポンドライバーの物語らしい

過去日記一覧
トップに戻る