トップに戻る

過去日記

2005年3月26日(土):夕方

試合開始前レポート


 球場前に到達。

 …自由席ならすぐに入手出来る所を、指定席購入を決意し、球場2階の指定席券売り場へ向かう。
 ……が、徹夜組を含めてすごい行列が…

 しかも、3塁側ならかなり容易に購入出来るという話だった所を、やはりここはホームである1塁側を購入しようと、長い行列に並ぶ。
 10時半販売開始という所を9時に並んだが、販売が1時間近く早まり、列が動き出した。
 …購入出来るまでに1時間。


 球場施設内にはとにかく人が山盛りで、この時点でまだ試合開始まで3時間あるというのに、至る所に大行列。
 列は、外野席のチケット購入、外野席の入場待ち、内野自由席の入場待ち、そして何故か指定席の入場待ち、などなど様々な行列が交錯していた。

 それぞれの最後尾には、ちゃんとプラカード持ったスタッフが居た。さすがはコミケ並みに慣れた集団だ。


 ちなみにこれは3塁側外野席の入場待ち列の一部。
 楽天側に並んだ人は、楽天カラーのジャケットをもらえたらしく、大勢の人がジャケット入りの紙袋を持っていた。


 そして、開幕弁当購入へ向かう。

 これは、並んでから50分くらい経過したときに撮ったやつ。


 …1時間並んで買った弁当。


 中身。

 予想外に弁当がちっちゃかったってのと、右の千葉名産(アサリ、ハマグリ、豚、イワシ)よりも、左の仙台名産(カキ、ホタテ、鮭、牛タン)のほうが材料いいねってのが見た目の印象。


 弁当喰い終わってまた行ってみたら、もうこうなっていた。

 この後、球場内で喰う為にと銀だこ購入列に並んでいたら、向こうからダンカンと中居くんがやって来た!
 いくらまだ巨人戦開幕してないからって、マリンスタジアム来るか!
 しかも並んでるところを撮影された!

 …もしかしたら、今日のうるぐすで放送されるか?


 試合開始後の話については、またあとで。

前後の過去日記

↑2005年3月26日(土):夜

開幕記念セレモニー

↓2005年3月26日(土):昼

球場内

過去日記一覧
トップに戻る