トップに戻る

過去日記

2005年4月4日(月):朝

Yahoo!大襲来 その後

 昨日辺りから、Yahoo!の検索経由でのウチへのアクセスが急激に増えた。
 特に、トップページ以外の、過去日記の個別ページなどへのアクセスが急増している。

 以前、Yahoo!の巡回ロボットがすごい勢いでウチの過去日記にアクセスしてるという話をしたが、どうやら、そこでクロールしてった内容をようやく検索結果に反映させるようにしたらしい。
 ちゃんと仕事はしてたんだな。えらいぞヤフー。これだったら、未だにウチの全アクセスのうち10%くらいが巡回ロボットだったりする件は許してやる。(苦笑)

 …ところで、大襲来はべつにウチだけじゃないだろうし、ほかの日記・ブログ系サイトとかも、個別記事がYahoo!の検索結果にすごく出るようになってるんだろうか?

 あと、最近のウチへの検索ワードの傾向だが、…エロワード関連が強いのは相変わらずだが、あとは愛知・窮愛・地球博関連や楽天イーグルス関連が増えてきている。
 万博の場合、やはり弁当持ち込みの件やパビリオンの予約方法などに関心が強いらしい。

前後の過去日記

↑2005年4月4日(月):昼

ざわ…

↓2005年4月4日(月):未明

エルフェンリート(地上波版) 第1話

過去日記一覧
トップに戻る