トップに戻る

過去日記

2005年4月10日(日):夕方

きょうのプロ野球

 ロッテ、対日本ハム3連戦最終戦。
 ロッテ打線、5回まではランナーは出すもののあとが続かず無得点。
 投げる方も、小林宏の好投で5回までパーフェクト。
 …が、この緊迫した投手戦の中、6回表、ついに日ハムに先制されてしまう!
 ……これでもう駄目かと思ったら、7回にロッテ打線がいきなり爆発!4得点を挙げて逆転してしまう!
 8回にも追加点を挙げ、前半の投手戦が嘘のような展開で勝利!
 これでロッテ5連勝!キッチリ首位堅守!しかも、将来プレーオフ争いで最大のライバルになるであろう日ハムを3タテ!…もうマリンスタジアムのプレーオフチケット予約しとこうかなあ(←気が早過ぎ)

 きょうのスンヨプ。
 4打数1安打。そこそこ。
 …それにしても、スンヨプ今期未だに3割打者だよ。すごいな。

 阪神、対横浜3連戦最終戦。
 …こっちもすごい投手戦になって、8回まで0-0!
 しかし、8回裏、赤星が塁に出るも二盗を失敗し、それでも2死満塁のチャンスもけっきょく無得点というイヤな雰囲気を引きずり…
 そして迎えた9回表、ウィリアムス投入で締めて裏の攻撃に備えよう…というところでいきなり連続二塁打を喰らってこんな所で先制されるし!
 1点ビハインドとなってしまった9回裏、ここで横浜からは佐々木が登場!
 …2年前とかだったらもう球場を後にするなりテレビの電源切るなりするところだが…2アウト取られて絶体絶命のところを、町田、赤星、藤本の3連打で逆転サヨナラ勝ち!ああもうなんてステキ打線なんだ!
 ともかくこれで去年の苦手球団だった横浜との3連戦を2勝1分けで終えて、しっかり首位も盤石に。

前後の過去日記

↑2005年4月10日(日):夜

ふしぎ星の★ふたご姫 第2話

↓2005年4月10日(日):昼

支那暴徒

過去日記一覧
トップに戻る