トップに戻る

過去日記

2005年4月10日(日):夜

ふしぎ星の★ふたご姫 第2話


 今週のふたご姫は、人助けと称してメラメラの国の名物料理、メラメラチャーハンをタダ食いしようと画策するファインとレインの話だったね。


 で、そのメラメラチャーハンというのは、おこちゃまなファインやレインにはとても喰えないくらい激辛のチャーハンだった訳だが、…なんか見てて俺もメラメラチャーハン喰いたくなったので…


 作ってみた。

 火山から採れる特別なスパイスが手に入らなかったので、とりあえず、近所のスーパーで買ってきたカイエンペッパーなどで代用してみた。

 白飯400gに対して、カイエンペッパー16g、エバラキムチの素50gを投入して、ついでに、出来上がったチャーハンの上に輪切り唐辛子を贅沢にトッピングしてみた。
 カイエンペッパー一瓶まるまるぶち込んだ甲斐あって、まるでチキンライスのごとく見事な真っ赤に。


 なかなか辛くてうまいチャーハンが出来たが、作った後になってから、メラメラチャーハンに必要不可欠なナルトを忘れていた事に気付いた!ちょっとしょんぼり。

前後の過去日記

↑2005年4月11日(月):未明

LOVELESS 第1話

↓2005年4月10日(日):夕方

きょうのプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る